忍者ブログ
         
profile

name:Dy
love:コブクロ・KinKi・Kis-My-Ft2・ディズニー

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

new

(03/02)
3/1
(03/02)
(02/27)
(02/17)
(10/22)

code
sarch

blogram

sheba

ねこのきもち

 

-K-

日常と、大好きなものたち。  趣味が合いそうだなって思ったら           声かけていただけると喜びます♪

[PR]

2024/04/25 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


-云えない 癒えない 消せない-

2009/06/01 (Mon) - Live Report

5/30、31
剛紫の美我空-ビガク~my beautiful sky TOUR参加してきました!

本当は30日の親との参戦だけだったのですが、
ライブ後、どうせ横浜に泊まってるなら、やっぱり次の日も行きたくなってしまい…
ライブ後からチケット探して、5/31も参加させていただきました

1日目は親と参戦だったし、様子も分からなかったので、超控え目にしてました。
2日目は、席もセンターだったし、めちゃくちゃ楽しかった!!

ENDLIプロジェクトと雰囲気が変わっちゃって、静かだって聞いてたけど、全然そんなことなくて。
もちろん、しっとり聴くところもあったけど、後半はすごく楽しかったです♪

照明の感じとか、すごくいい感じで、好きでした。
追加公演あったら、リアルに行きたいなぁ…。


以下、2日分の覚えてる分のMCです♪
ってか、あんまり覚えてません…。



5/30----------

セトリはアルバム曲順通り。
アンコールはシングル・空。
空の後は、即興でセッション。

2、3曲やって、最初のMCで、足もとがお悪い中ありがとうございます…から始まりました。
僕が歌うと雨が降る。
いつからそうなったのか考えてみたけど、わかりませんでした。

30歳を前に美我空プロジェクトを始めたわけですが
っていろいろ語ってました。

ドラムを叩くとこで、スティーブさんと何かやってました。
遠くていまいち何やってるのか見えず…。

最近生け花をしてるそうで、その花の写真とかも撮ってたりしてるそうです。
いつか出版に…って笑いながら言ってました。
もし僕とお仕事する機会があったら、「あの時の花の写真は…」って聞いてみてください
…って、一緒に仕事なんかする機会ないっつーの!
したいわー!(´Д`)


MC噛んだところがあって…
「ままならない」って言おうとしてたところかな?
何か7、8歳の発表会状態ですけども…
もう30歳なので大丈夫ですw

もう読まないだろうなってファッション雑誌を捨てて、スペースを作りました。
(表紙が)もっちーだ。ごめんね~(ぽいっ)
カエラだ。元気かなー。ごめんね~(ぽいっ)

筆で2m×2mくらいの紙に、両日とも「我」と書いていたんだけど、
墨をつける前、少しパフォを。
30日はボイパと協力して、刀になってました(笑)

これは終始だったけど(笑)、かわいいって呼びかけに対して、
承知してますとか、「超可愛い」ってことでやってますからとか…
さすがでした(笑)


5/31----------

初めてCDを買いたいと思ったのが飛鳥さん。
ブックバーンっていう、CD屋さん…本も一緒に売ってる感じで…
ブックって言うくらいだから、当たり前か。

隣にオレンジ何とか(忘れた…)って店があって、休日は父親に連れられ植木買いに行ったそうです。
何で休みの日に植木買わなアカンねん
花壇とか土もってましたよー
…って、こんなことどうでも良くて。

このキーボード、飛鳥さんがいいよ~って言って、いじりだしたら40分飛鳥さん放って弾いてましたから。
だってこれ、すごいんですよ
…(キーボードいじってました)
29日は飛鳥さんが来てくれたそうで。
歌詞通り雨ザーザーでしたけどw
評価して下さって、嬉しいって言ってました。

30歳前に(僕から)離れていった人もいて、これからも離れていく人もいるわけでw
…そんなこと言わないでー。

昨日より綴る・時代が長かった気がしました。

可愛いのは知ってます、一応ジャニーズですからw

僕、こういうことあんまり好きじゃないんですよ。
(言い方・言い回し違うと思うけど)
…あ、おっきい声で言っちゃいましたけど(笑)
こういうステージに立ったりするより、市役所の裏で働くとか、鹿の角切りしたいと思ってた僕が、ここに立ってて…
(…はっきり覚えてない)

あと、竹内君の博物館ごっこの話とかw

アンコール後のセッションにて。その1
スティーブさんがボイパを始めて、「横アリ」って入れたら、「縦アリ」って入れて、
最終的に「横アリ縦アリ訳アリ」って。
爆笑!

その2
筆で2m×2mくらいの紙に、両日とも「我」と書いていたんだけど、今回はエアサックス(音はサックスの人が出しくれてて)と、昨日同様刀。
悟空ーって叫ばれてました(笑)
あ、サックスの後、口拭ってましたw

その3
サックスソロの時とシンガー(踊ってたけど)ソロの時、スタッフ乱入。
くねくね踊ってました。剛紫もめちゃ笑ってたw
そんな剛紫が可愛い。大好き(笑)

その4
シンガーさんがつなげられなくて止まっちゃった時、ごめん~ってやってて…
そのあとの剛紫の仕切り直し…「1、2、3、4!」ってカウント聞こえて…
超かっこええ(*´Д`)

その5
ピック咥えてたのがめちゃくちゃ可愛かった(*´Д`)
あの口は犯罪…orz


ライブ初盤。
ドラム叩いてた時、竹内君が入ったときにちょうど叩くのやめちゃって、竹内君が、おい~!って感じに。
剛紫は、何とも言えない目つきで竹内君をにらんで、「聞・こ・え・な・い」って。
ドS~(*´Д`)!!!!!!!!!!

本編ラスト。
Purple Stageで、「呼び戻すの」って歌詞のところで、人さし指をくいっって!!
くいくいって!!!!!
超カッコよい(*´Д`)
くいってされたい…


アンコールの空。
想いを、伝えなきゃって…
切に思いました。
伝えられる機会は4ヶ月くらい先だけど、
やっぱり、伝えたい。
-云えない 癒えない 消せない あなたを愛しているを-

この2日間、これを聴いたとき、いつも頭に浮かんだのはあの人だった。
やっぱり、そうなんだって実感したよ。


アンコールセッション終了後、Wアンコールがかかる。
けど、本日の公演は…のアナウンスを懲りずに流される。
(男の人のアナウンスが、剛だってどこぞの掲示板に書いてあったけど、たぶん違うと思う…。
たしかに笑い?歓声?が起こってたけど、剛紫の声だからって意味じゃなかったと思う。
これだけアンコール掛けてるのにって思っての声じゃなかったのかな…
うちもアナウンス聞いて笑ってたし。。。)

結局、すごい拍手に変わって終わったんだけど…
なんか今日、つよしーって叫ぶ人も多くて、何かが昨日と違った。
横浜FINALだったから?

ファンのイメージが変わりつつあった1日でした。

今日の方が席が良かったせいか(まぁセンターの真ん中辺だったから、若干つま先立ちになりつつだったけど。)、周りに超ノリノリの人がいたせいか、
すっごく盛り上がれました。
手出したり跳ねたり叫んだり。
親と行くと変に気を遣っちゃってね。。。

テストを1週間後に控えているとは思えない、土日の遊びっぷりでしたw

…非常にまずい。
でも、後悔はしてないよ。
やっぱり、音楽って必要。

ドラムを叩く姿、最高でした
ってか、基本的に全部ですけど

拍手

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
twitter

KinKi Blog

Banyuki

Johnny's

244 Endli-x

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]