忍者ブログ
         
profile

name:Dy
love:コブクロ・KinKi・Kis-My-Ft2・ディズニー

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

new

(03/02)
3/1
(03/02)
(02/27)
(02/17)
(10/22)

code
sarch

blogram

sheba

ねこのきもち

 

-K-

日常と、大好きなものたち。  趣味が合いそうだなって思ったら           声かけていただけると喜びます♪

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてはて。ちょっと凹んでます。

2010/04/02 (Fri) - Diary

このブログは誰が読んでくれてるのか全く分からないけど
こんなへなちょこブログでもカウンターが回ってるってことは
読んでくれてる方もいるわけで。

ただ、大学の子で読んでる人っているんだろーか?
mixiのプロフにURL貼ってあるから、
個人的には教えたことないんだけど…



はい、本題です。

そう、そんな就活に研究室に勉強に頑張ってる大学の友達に申し訳ないよーなこと今から書きます。
大学に限らず、頑張ってる人には申し訳ないよーなこと。

もし仮に大学の友達で読んでる子がいたとしても、
学校では普通に接してあげてね。

どんな前置きだよ(笑)

---

明日、就活で面接の予定だったのですが、
キャンセルしました。

持ち駒自分から消しました。


そんなに志望先としては考えてなかったんです。
説明会も、マイミクの子と都内で会うからついでに聞こうみたいな←
志望職種としての採用ではないし。

説明会の一週間後に急きょ決まった面接日程。
とりあえず予約はしたものの、
やっぱり考えてなかったところだから、全然ESも書く気にならなかった。
(選考時にES提出なので)

説明会の後、学校とバイトとカラオケで一日も空いてる日がなくて、
でも、帰宅後にすこしずつやれば絶対終わることなのに、
カラオケはともかく、学校とバイトを理由にまぁいっかって後回しにして。

このくらい頑張らなくてどうする?
7月にコウイチに逢う約束もした。
てかこの3月だってめっちゃコウイチに元気もらってんのに。
立ち止まっていいのは、コウイチみたいに頑張って走ってた人だけなのに。
私なんかが立ち止まるのは100年早い。。。

辛い辛いって思ってるけど
絶対他の人の方が色々悩んでる。
辛いって思ってるのはただの幻想であって
実際は何もしてない。

頑張ってる人が見たら怒るよね、きっと。

8時間睡眠当たり前。
ストレスで胃もやられてません。
一日だけ片頭痛に襲われたけど、治ったし。

ほんとに何もしてない。

成績表の優の数ほど頭良くない。
冷静って言われるけど面倒なだけ。
誰の相談にも乗ってあげられやしない。
自分のことだってわかってない。
就活やってるんでしょって、ほんとにだらだら動いてるだけ。
持ち駒もどんどん削ってる。

めんどくさがり
心配されたい
干渉してほしくない
一人が好き

引き篭もりたい。すごく。
笑顔を振りまかずにいられる日が欲しい。

ほんっとに信頼できる人が一人欲しい。

全部わかってくれとは言わない。

でも、たまには叱ってたまには撫でてくれる人が欲しい。
涙を見せられる人が欲しい。

彼氏って意味じゃないよ(笑)



別に、女でも良い。

そう、それが母親だって良かった。

でも、もう叱ってもくれない。
親の前で泣くなんて以ての外だし。

友達より誰より、両親が私の状況わかってないしね。
委託給食って言ったってわかってないし。
いちいち説明するの面倒だからこっちから突き放しちゃうし。



漠然としすぎて何が悩みなのかわからないけど
こんな心境になるのなら就活も国試も研究室も続けてくうちに疑問になる。

ライブ行ったりコン行ったり
ファン同士でバカ騒ぎして
そんな生活でいいんだけど。

遠征とか全ステとかしてる人って、やっぱりフリーター多いんだよね。
別に、全ステしようとかそういうわけじゃないけど、
フリーターだって生活出来るんだよ。
遠征資金のやりくり出来るんだよ。

だって、今就活してる業種がやりたいことじゃないなら、
バイトで好きなことやってれば良い話じゃん。



人の笑顔が見たいからって志望動機に書くけど
そんなの今のパン屋で十分。
お客様の笑顔に触れられる。
喜んでもらえる。
大好きなパンだっていっぱいもらえる。

そりゃ給料とか福利厚生は全然かもだけど、
志望業種は、すっごく苦労して悩んでまでやりたいことじゃないし…



あーもうわけわかんなくなってきた。

やりたいことと言えば、あとはペット関係かな。
完全に実力が伴わないけど美術とか。

すいません、
そんなこんなでこんな理由で就活に関してモチベーションめっちゃ下がってます。

だから国試もね…
そこまでしてやるの?みたいな。
こんなこと言ったら先生に申し訳ないけど。

あと1年…
一人で抱えて一人で泣いて。

浮き沈みしながらまたやっていくんだろうな。

あくまでも冷静を装って(苦笑)


さーて。

やりたかないけど次の履歴書のネタ考えるか…。

拍手

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
twitter

KinKi Blog

Banyuki

Johnny's

244 Endli-x

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]