忍者ブログ
         
profile

name:Dy
love:コブクロ・KinKi・Kis-My-Ft2・ディズニー

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

new

(03/02)
3/1
(03/02)
(02/27)
(02/17)
(10/22)

code
sarch

blogram

sheba

ねこのきもち

 

-K-

日常と、大好きなものたち。  趣味が合いそうだなって思ったら           声かけていただけると喜びます♪

[PR]

2024/05/12 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風のクロマ

2009/03/18 (Wed) - Live Report

3/17にレミオロメンのツアー、「風のクロマⅡ」に参戦してきました!



実は唐突に参戦を決めたこのライブ。
ライブまでの1か月、ずーっとレミオ聴いて頑張った!(何を)

実際参加してみて、私は全くの素人で、しかも一人だったけど、すごく楽しめました。


思わずグッズまで買ってしまい…orz
だって可愛いんだもん

そして、5月のさいたま公演にも行こうと希望を持っているむゅーなのでした。


以下、微妙~にネタばれ。




----------

セトリはちゃんと書けないから何となくレポる←

一曲目は「リズム」。
本物のレミオを見て泣きそうになる。

MCがぐだぐだだとか聞いてたから、どんなもんかと思ったら、
最初のMCから次のMCまで結構長くて、「ってか、そもそもあんまりしゃべる人じゃないんだ!?」って思った(笑)
(コブクロと比べちゃいけないよね)

静かなところではしっかり聴いて、ノるところではしっかりノれました。
モラトリアム、スタンドバイミー、南風、明日に架かる橋、雨上がり…すっごく盛り上がって楽しかった!
とくに「明日に架かる橋」は、ってお客さんが合いの手いれるところがあるんだけど、思ってたよりみんな大声で叫んでて、
藤巻さんが2番ですっごいそれを煽った感じで歌って、うちらもそれに応えて大声でって叫んで…
それ聞いた藤巻さんがなんかぐだぐだになってたのがウケた(笑)

でも、ほんとどれも負けないくらい盛り上がった!

3月9日をみんなで歌えたのはすごく嬉しかった。
ただね、みんな1オクターブ上で歌ってるのね。
うち、普通に藤巻さんと同じトーンで歌った方が楽だから低く歌ってたけど…
周りの人に「え!?」って思われてなかったかな(;´∩`)

mi●iで参加した人のレポをこっそり読ませてもらったりしたけど、今日のMCはよかったんだね。
っていうか、ライブもすごいいいものだったみたいで、すごく嬉しくなりました。
藤巻さんの嬉しそうに微笑みながら歌っていたあの顔を、今でも思い出して、自分まで嬉しくなっちゃいます。

治さんいっぱいしゃべってました。
花粉がたくさん飛んでて、ドラムの椅子を新調して、尊敬する人が見に来てるからとても緊張していたそうです。
ドラムソロについて、後で反省会ですって言ってたけど、鼻水を手で拭ったから!?

誰が来てるのかってお客さんが叫んで聞いてたけど、「それは内緒」って。
可愛かったなぁ…もう(*´∀`)

アンコール一曲目「花火」が終わった後。
藤巻さんが盛り上がってます?盛り上がってきました?…何て言ったのかよく覚えてないけど、そんな感じのこと言って、
でも、花火ってしっとりした曲だから、お客さんの頭の上にクエスチョンマークが浮かんでいた…

藤:それじゃあぼっこり盛り上がっていきましょう!
メンバ:…ぽっこり!?

藤:…ほっこり。
前:…もっこり?
藤:もっこりしません。
   …「っこり」な感じで盛り上がっていきましょう!

*曲後*
藤:ほっこりしてますねー


…藤巻さんは不思議な人だってことがわかった!(笑)


あとライブ中盤で。

神:武道館は拍手が降ってくるってよく表現されるけど、ほんとにそうですね!
メンバ:…?
神:え、オレだけ!?
客:(猛烈な拍手)
神:そうそう、こんな感じ!

…結局他の人にあんまりわかってもらえてない治さんでした。
でもこの話、小渕さんもして、若干黒田さんに「?」ってされてた(笑)


藤:僕たち、津々浦々ライブ回ってきたわけですが、いつもこの辺でMC失敗するんです。
メンバ:でも今日はまだマシじゃない!?
     いや、今日はイイでしょ!

…とのことで、あんまりぐだぐだ感も強くなくて、楽しいMC聴かせてもらいました

まだ書き足りないけどきりがないので。


とりあえず、ほんとに楽しかった!
コブクロみたいにチケット取るの面倒じゃないし(爆)、コブクロほど熱狂ファンにならないにしろ、また機会があれば行こうと思いました。

治さんが、また逢いましょうって言ってくれたし←

拍手

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
twitter

KinKi Blog

Banyuki

Johnny's

244 Endli-x

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]